2007年09月09日

乙女月間スタートsoon

ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

更新していなかった間も相変わらずヒメ殿は元気いっぱいでしたよ顔(笑)


今日、ヒメにヒートが来ました。
ヒメは通常(?)8ヶ月周期で来ていたので
今回も8ヶ月周期だと、来月の頭。

だと思っていたから、トイレシートにちょっと付いていたときは
ヒートだと気が付くまでちょっと時間がかかりました顔(汗)



今回は着床してくれるのかなexclamation&question

ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

乙女月間soon

えっとぉ・・・ だいぶご無沙汰してしまいました顔(汗)

サムチョイと私が忙しかっただけで、ヒメ殿は相変わらず元気ですGood



ヒメの乙女月間がスタートしましたsoon

ヒメを迎えてから8ヵ月周期で来ていた乙女月間が

前回だけ6ヵ月で来ました。

なので今回も?って思って12月頃から

まだ?
ねぇまだなの??



ってヒメに聞いてたら、結局また8ヵ月周期でスタートでした。


今回は子宝に恵まれるのかしら?
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年明けました鏡餅

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

年末は大忙しであっという間に2007年になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

年が明けて、ゆっくりめの朝を迎えて、お雑煮食べて、ポストにいくと
年賀状とともに、嬉しいものプレゼントが届いてました揺れるハート

続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

焚き火オフ改め・・・・顔(イヒヒ)

かなり長文ですあせあせ(飛び散る汗)



11/25〜11/26で、またまた焚き火オフ夜

もう寒さも本格的になってきたし、きっと今年最後の焚き火オフだろうなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

前回の焚き火オフのとき、遅刻組ですっごく悔しかった・・・
(´−`) ンー 表現が違うな・・・
すっごーーーーーーく楽しくてるんるん楽しすぎたからこそ遅れていったことが悔やまれた顔(泣)
だから今回は、たまたんのみならず、旦那ちゃんにも仕事を休んでもらっての参加手(チョキ)
月曜日(11/20)あたりからもう既に((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワクグッド(上向き矢印)

最初、旦那ちゃんはそんなに乗り気でもない様子だったのに
だんだん乗ってきて、七輪買っちゃったり、焼き鳥を大量に注文したりщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
土曜日の午前中に焼き鳥を受け取ったら早々と出発ダッシュ(走り出すさま)

下行く途中の関越道。渋滞もなくスイスイ走れましたわーい(嬉しい顔)
1125-26オフ 010.jpg




現地に着くと『白鳥飛来中』の看板が目
1125-26オフ 012.jpg

(*∀*)ウヒョー いるいる顔(笑)
1125-26オフ 013.jpg

1125-26オフ 020.jpg



ほらexclamationヒメexclamation×2殿exclamation×2 白鳥だよ〜〜わーい(嬉しい顔)
1125-26オフ 015.jpg

白鳥だってばあせあせ(飛び散る汗) 聞いてんのか?
1125-26オフ 014.jpg

1125-26オフ 021.jpg


1125-26オフ 024.jpg


タープを持ってきていない我が家。
場所をどこに決めたらいいのかイマイチ分からなかったので
とりあえず、みんなが来てココ位置情報っていう場所が決まったら
すぐ動かせるように、まだ晴れが出てるうちにテーブルやら椅子いす車(RV)から出してみた。

でも・・・






・・・ 終わっちゃった顔(汗)


1125-26オフ 025.jpg

 1125-26オフ 026.jpg




・・・・・・・
あせあせ(飛び散る汗)


だんだん、寒くなってきたので暖を取ろうexclamation×2
でも場所が決まってないから下でしっぽりと・・・
1125-26オフ 039.jpg


しっぽり・・・
1125-26オフ 044.jpg


さらにしっぽり・・・
1125-26オフ 033.jpg

1125-26オフ 034.jpg



みんな早く来てーーーー顔(泣)



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

手ぬぐいぴかぴか(新しい)



先月の焚き火オフで、Keiさんに貰った手ぬぐい。

1028-29焚き火オフ&手ぬぐい 004.jpg

やっとヒメ殿にほっかむりしてもらうことが出来ましたるんるん

1112ほっかむり隊入隊希望 027.jpg
光が少なくて顔が真っ黒顔(汗)


あれ・・・殿の手ぬぐいが、『初めてネクタイ結びました』みたいになってるあせあせ(飛び散る汗)





ま、まぁあせあせ(飛び散る汗) 気を取り直して・・・・

Keiさん、ありがとうるんるん




ニックネーム たまたん at 06:21| Comment(16) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

焚き火でマッタリ夜更かしオフ夜

10/28〜10/29、やすおFamilyの呼びかけで

焚き火でマッタリ夜更かしオフ
埼玉県の「かわせみ広場」で開催されましたClapClapClap

前日〜当日の天気予報で雲行きが怪しい顔(汗)

でも「まぁ、なんとかなるっしょ顔(イヒヒ)なノリで決行exclamation×2

集合時間は現地に16:30
でも我が家は旦那ちゃんも、私も28日はフルタイムで仕事顔(泣)
当然16:30には行けませんあせあせ(飛び散る汗)
なので帰り次第出発することに。



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

手術病院

長文ですあせあせ(飛び散る汗)



ウチのヒメに逢ったことのある方はご存知だと思いますが
ヒメは呼吸がすっごく苦しそうで
ちょっと興奮すると『ガハガハ』なっていました。

私はヒメと暮らすまで犬と生活したことがなかったので
パグという犬種はみんな『ガハガハ』なるもんだと思ってました。

でも、ほかのパグちゃんに逢ったり、殿を迎えたりして
ヒメは特別『ガハガハ』なっていることが分かりました。

今通っている病院にたどり着くまで何軒か通いましたが
今の病院の先生に

「もしかしたらヒメちゃんは人間で言うノドチンコが大きいのかも」

「その場合呼吸するときにフタみたいに被さってしまって
 本人(犬)はかなり苦しいハズですよ」

「麻酔をかけて検査をしてみてノドチンコが大きかった場合は
 そのまま手術で小さく切り取ります」

「ただ、麻酔はヒメちゃんにとって大変負担のかかることなので」

「でも今の状態のままっていうのは良くないです」

「それが原因で他の病気になるっていうこともあるので」


って言われました。


確かに、他の子に比べて『ガハガハ』が長引いたりしてました。
チアノーゼ?って思うくらい舌が紫になっていたときもありました。
人間でも呼吸器系の病気は非常に苦しいものです。
私も小さい頃、喘息持ちだったので、あの苦しいときの辛さったらもぅぅぅ”(*>ω<)o"!!!


ヒメにこれ以上苦しい思いをさせたくない顔(泣)


ってことで、手術を受けさせる決心をしました。
ヒメの受ける手術は、簡単な手術の部類に入るらしくて
先生は「手術室が空いてる日ならいつでも」って言ってくれました。
手術当日は経過を診るために1泊するけど
経過が順調なら翌朝9:00には帰れるそうです。
ただ、平日じゃないと手術は無理なので
旦那ちゃんが平日休みの日にお願いすることにしました。


続きを読む
ニックネーム たまたん at 18:39| Comment(22) | TrackBack(1) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

完治Good 【追記あり】



報告が遅くなりましたが・・・
先日、殿の目のことをUPしました。

病院で処方された目薬を、
嫌がられながら、ナマ傷作りながらも頑張って点眼。

一日で使いきりの防腐剤が入ってない目薬で
6滴分入ってて、こまめに点眼するように言われてたから
ひらめき気が付くと「目薬タ〜〜イム」で殿を抱き上げると
「うわっあせあせ(飛び散る汗)またコレexclamation&question」って露骨に嫌がります顔(汗)

でも私は負けませんパンチ
これも殿のため・・・と思い、頑張りましたexclamation

その甲斐あってか、もうすっかり同じ大きさになりましたるんるん

下 ねexclamation&question同じ大きさになったでしょ顔(メロメロ)
1017殿の目 004.jpg


日曜日に経過を診てもらいに病院へ。
緑色の検査薬で見ても、どこにも傷は見当たりません。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


心配していただいた皆さん、無事に完治しましたexclamation×2
ありがとうございましたぁぁぁ( ゚∀゚)るんるん





*****************追記*****************



そうそうひらめき
前回の「焼き焼きParty」のときカメラがなかったエビ餃子

今なら、やすお家で見れますよ〜顔(笑)

ニックネーム たまたん at 07:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

負傷者1名病院

昨日(10/12)いつものようにヒメ殿がジャレて遊んでいたとき

『ギャンッ!』って声がした。

殿はヒメと激しくジャレているとき
奇声を発しながらヒメに反撃する。
子供が泣きながら手をブンブン振り回すようなカンジわーい(嬉しい顔)

いつものことだろうと思って

『ギャンッどんっ(衝撃)・・・・ニャニャニャニャニャーーーexclamation×2

って声とともにヒメ殿がソファからジャンプして追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
しばらく激しく戯れてて、ちょうど殿の顔がこっちに向いたとき・・・


(メ・ん・)?

なんか変・・・。
1013殿の目 001.jpg

殿の目、なんか気が付きませんか?
分かりやすいようにフラッシュ付で撮ってみました。

向かって左目のグリーンに写ってるのが通常の大きさ。
右目のグリーンは明らかに小さいですよね。






昨日の深夜、殿自身は痛いんだろうな・・・って思ったら
すごく泣けてきて・・・・顔(泣)

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


殿の左目の周りは昨日ずっと涙で濡れてた。

バイク&お墓参り&殿の目負傷 033.jpg

きっと自然治癒力が働いたのね四葉


右目は普通に開いているのに
左目はいつもの半分も開いてないときもある・・・。
下 分かりずらいけどたらーっ(汗)
バイク&お墓参り&殿の目負傷 032.jpg



結局病院に行って一通り目の検査を。
眼圧、涙の量は決定exclamation×2 緑色の検査薬で調べてみると
目の真ん中に傷があった。

とにかくこまめに点眼してくださいって
目薬を処方された。

で、明日来れないようなら明後日(日曜日)病院来るようにexclamationって。


文章メチャクチャだ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
ニックネーム たまたん at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

焼き焼きPartyぴかぴか(新しい)

今回の3連休。
ウチはどこにも行けそうにないもうやだ〜(悲しい顔)

世の中3連休なのに、旦那ちゃんは仕事の時間がバラバラだし。
でも土曜の夜夜なら何とかなるかもひらめき

最近、連休になると夜勤になることが多くて顔(汗)
こんなことが続いてたから今回は

そんなのイヤだーーexclamation×2

ってことで、またまた やすお家 に遊びに行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

団長一家 も来てくれました顔(笑)


今回は ぴかぴか(新しい)焼き焼きPartyぴかぴか(新しい) デ〜スるんるん


続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

久々MARS喫茶店

午前中、やすおFamilyKeiさんから誘ってもらって
午後に埼玉県のMARSへ。

着くとモカ&小梅家が先に着いて席を取っていてくれてましたわーい(嬉しい顔)
約1年ぶりに来たMARSは駐車場も増えて、
cafeマットもタオルも用意されててイイ感じるんるん
(前回気が付かなかっただけかもたらーっ(汗))

house&mars 105.jpg

下 やすお家のJr.に群がるPug's
house&mars 107.jpg



続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

かわせみ広場BBQオフ虹

さてさて、BBQ当日ですグッド(上向き矢印)
昨日遅くまで、やすお家にお邪魔してしまったワタクシ。
旦那ちゃんも遅くまで居たのを知っているので
なお更、朝ちゃんと起きなければexclamationってことで、いつもの時間に起床時計



・・・・・旦那ちゃんはまだ帰ってきてなかったわーい(嬉しい顔) セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!




起きて(  ̄_ ̄)ボーっとしてると旦那ちゃん帰宅。
お風呂いい気分(温泉)に入ってもらって・・・・。
出てきたらあまり時間に余裕がないたらーっ(汗)
アレやって、コレやって・・・ってしてる間にもう出る時間がく〜(落胆した顔)

さあ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


やっぱり日曜日に朝はスイスイ走れてイイね〜るんるん
渋滞に巻き込まれることもなく、無事に到着位置情報

今回幹事の、団長家やすお家はモチロン到着してて
タープ設営から火起こしまで終わってる〜〜〜〜〜exclamation
今回参加のみなさんも到着してて『遅くなりました〜あせあせ(飛び散る汗)』のたま家( ̄Д ̄;;

下 前景はこんなカンジ虹
0910BBQ 078 (33).jpg

0910BBQ 078 (34).jpg

0910BBQ 078 (35).jpg




今回は、大人15人、子供2人、パグ15、Fブル1という結構な大所帯。
初めまして〜るんるんな人が、半分くらいいたかな。
でもそこは、みーーーーんな鼻ペチャ飼いさんなのですぐ仲良くなっちゃいます顔(笑)




続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

やすお家プチぷちオフexclamation&question

またまたやすお家にお邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

明日に控えたBBQ虹に急用が入って欠席のmaecy家
BBQ用(?)の差し入れを持って、やすお家に来るというので我が家も乱入顔(イヒヒ)

実はウチの旦那ちゃん。
丸々2週間夜勤夜が続いてて土曜日の深夜も夜勤でした。モチロン前日も夜勤。
そこで、たまたん考えました。そして一つの案を思いつきましたひらめき





続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

やすお家襲撃手(チョキ)

今日はやすお家襲撃してきました顔(イヒヒ)

夜勤明けの旦那ちゃんと一眠り眠い(睡眠)したら、もう約束の一時間前exclamation×2
あわただしく支度をするも、結局遅刻でございましたあせあせ(飛び散る汗)

遅れますのphone toをすると、ちょうどモカと小梅家が到着したとのこと。

バタバタしながら出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)すると・・・・
カメラ忘れました顔(汗)

なので画像はナシです・・・
続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

久々ドッグP犬(足)

ヒメ殿は、私たち2人がお休みなのを察知してるようで
平日の朝は騒がないのに、休みの日は朝からウルサイBad
(;`O´)oコラーexclamation×2

ホントは8/12に私だけで(旦那ちゃんは仕事だったので)ドッグPに連れて行こうと思ってたのに
お昼頃からの、あの雷雨雨雷雨に負けちゃいましたたらーっ(汗)
なので私のココロの中にはずっとモヤモヤが・・・

っていうことで、久々にドッグPに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


向かう車(RV)では、テンション&体温上がりすぎグッド(上向き矢印)のヒメが
自ら涼しいところを見つけて、顔を突っ込んでCool Downバッド(下向き矢印)
0814ドッグP&お好み焼き 002.jpg
冷風をパクパク食べてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ


続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

岩沢河原オフ虹

今日は、やすおFamilyに誘ってもらった

『岩沢河原オフ』に行ってきました顔(笑)


我が家の朝はいつも早いから通常通りの時間に起床時計
今回は各自一品持ち寄りなので、朝からキッチンに篭ってました。

持って行く一品も出来たことだし、トマトを収穫四葉して出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

現地に着くと、Beeちゃん家&ビー君家&やすお家がすでに到着していて
タープが張ってありましたわーい(嬉しい顔)
挨拶もソコソコに暑さに耐えられなくてクールダウンしに川へGoexclamation

ヒメ殿にとって初めての川だったけど、気持ちよかったのかズンズン入っていきますわーい(嬉しい顔)

0806河原オフ 012.jpg

0806河原オフ 021.jpg

0806河原オフ 024.jpg

下チョット深いところへ行くと、二人羽織り状態のヒメ殿。
0806河原オフ 029.jpg

みんなのところへ戻ると、見覚えのある2パグが・・・
0806河原オフ 035.jpg
maecy家のジャネット&ティエリも到着してクールダウンに来てましたるんるん


そろそろ落ち着いていたので陸に上がりますかわーい(嬉しい顔)


モカと小梅家も到着して、6家族10パグが揃いました顔(笑)

今回の私たちのスペースは下こんなカンジ。
0806河原オフ 057.jpg


みんな持ち寄った料理を並べて

いったたっきま〜すレストラン
いっただっきま〜すレストラン
0806河原オフ 069.jpg






続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

書きそびれましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントは木曜日に書こうと思ってたのにもうやだ〜(悲しい顔)
バタバタしてて書きそびれちゃいました顔(汗)

この夏のドラマにはパグたんがTV出てますね顔(メロメロ)
『結婚できない男』にはフォーンパグたんるんるん

そしてそして、金曜深夜テレビ東京の『怨み屋本舗』には黒パグたんわーい(嬉しい顔)
しかもexclamation×2この黒パグたん、ただの黒パグじゃなーいexclamation×2

実は・・・




続きを読む
ニックネーム たまたん at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

動画テスト

動画映画のテストです。

パソコンの動きがイマイチで、何回やり直したことか顔(泣)



まぁ、気を取り直してるんるん
映画ドッグP 初プール映画






この動画は5月に『プチぷちオフ会』でドッグP に行ったとき、前日がプール開きで
殿にとっては初めてのプールるんるん

殿の動きが面白かったからコレをテストに採用exclamation






続きを読む
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

殿のおハゲ その後

殿のおハゲですが、少〜しずつですが、毛の密集度が増しております手(チョキ)

下 7/10のおハゲ
0710トマト&患部 012.jpg



下 今日のおハゲ
0721おハゲ 015.jpg


? 分かります??
って、カメラが分かりずらいっつーのちっ(怒った顔)


短ーーい毛が満遍なく生えてきましたわーい(嬉しい顔)

コレで一安心顔(イヒヒ)


ニックネーム たまたん at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする