2006年10月25日

手術病院

長文ですあせあせ(飛び散る汗)



ウチのヒメに逢ったことのある方はご存知だと思いますが
ヒメは呼吸がすっごく苦しそうで
ちょっと興奮すると『ガハガハ』なっていました。

私はヒメと暮らすまで犬と生活したことがなかったので
パグという犬種はみんな『ガハガハ』なるもんだと思ってました。

でも、ほかのパグちゃんに逢ったり、殿を迎えたりして
ヒメは特別『ガハガハ』なっていることが分かりました。

今通っている病院にたどり着くまで何軒か通いましたが
今の病院の先生に

「もしかしたらヒメちゃんは人間で言うノドチンコが大きいのかも」

「その場合呼吸するときにフタみたいに被さってしまって
 本人(犬)はかなり苦しいハズですよ」

「麻酔をかけて検査をしてみてノドチンコが大きかった場合は
 そのまま手術で小さく切り取ります」

「ただ、麻酔はヒメちゃんにとって大変負担のかかることなので」

「でも今の状態のままっていうのは良くないです」

「それが原因で他の病気になるっていうこともあるので」


って言われました。


確かに、他の子に比べて『ガハガハ』が長引いたりしてました。
チアノーゼ?って思うくらい舌が紫になっていたときもありました。
人間でも呼吸器系の病気は非常に苦しいものです。
私も小さい頃、喘息持ちだったので、あの苦しいときの辛さったらもぅぅぅ”(*>ω<)o"!!!


ヒメにこれ以上苦しい思いをさせたくない顔(泣)


ってことで、手術を受けさせる決心をしました。
ヒメの受ける手術は、簡単な手術の部類に入るらしくて
先生は「手術室が空いてる日ならいつでも」って言ってくれました。
手術当日は経過を診るために1泊するけど
経過が順調なら翌朝9:00には帰れるそうです。
ただ、平日じゃないと手術は無理なので
旦那ちゃんが平日休みの日にお願いすることにしました。


続きを読む

ニックネーム たまたん at 18:39| Comment(22) | TrackBack(1) | ヒメ殿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃったビール

いつも、コイツで晩酌してます( ̄ー ̄)ニヤリッ
違う銘柄では二日酔いするのですが、不思議と田苑では次の日の朝に頭が痛くなりません手(チョキ)
これもクラシック音楽を聴かせて熟成させた効果なのかな?


denen.jpg


チョー大人買い¥

ケースで買っちゃったもんね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム たまたん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買っちゃった♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする